ラーメン二郎 小岩店。

僕の夏休みも、今日が最終日。




初日は新代田の二郎で始まったので、最終日も二郎でしょ。

IMG_173 2

数年前から平日の昼のみ営業となってしまった小岩店。


ほぼ完全な内勤の僕にとって、一番ハードルが高い二郎です。
(いや、札幌の次かな?)


今回で三回目の訪問ですが、前回が何時だったか全然覚えてないレベル。

余りに久しぶりなので、色々な方のブログを見てちょっと予習。

ふむふむ。最近は麺量が少ないみたいですね。

IMG_173 4
ラーメン二郎 小岩店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜アブラ。



開店20分前の到着で5番目。1stの最終でした。

店主さんの麺上げを何となく見ていると、最後の丼だけやけに麺が多い気が...。

IMG_173 5

野菜も結構盛られていますが、麺が丼から突き出るくらい盛られているんです。



誰?小岩の小は少ないって言ったの!

IMG_173 7

そんな麺。



やや細めの麺はムッチリとした食感で、小麦の香りが強く本当に美味しいです。

太さは、前回の『しんしんだいた』極太麺の三分の一くらい!?

IMG_174 0

豚は見たまんまのホロホロ豚。

味も見たまんまのショッパさ。



そしてコレまた大量。

でっかい端豚がゴロゴロと入ってます。


この端豚はちょっと噛みごたえがあり、大量の麺と相まって後半苦労してしまいました...。

少ないと言われる小岩で、まさかの撃沈!?と危ぶまれましたが、

久しぶりに味わう、非乳化で豚出汁とカネシでガツン!と喰わすラーメン。

結局美味しく完食致しました!











僕の家から小岩まではピッタリ20km。

自転車で1時間弱。


半分以上は荒川サイクリングロードを走るので、結構快適に来れました。



これで土曜か日曜に営業していればなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんも是非連絡してみてください♪

できるだけ多くの人に教えたくて、こうして連絡します。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター