初めての体育祭。

秋晴れ全開な三連休初日の土曜日。




今日は『まぁ』が初めて出場する『体育祭』。




去年までは小学校の『運動会』。

この差はでかい。

IMG_250 4

8時20分から入場行進が始まるので、8時丁度に僕も会場到着。



去年までの小学校では壮絶な並び&場所取り合戦を繰り広げたものですが、

同じ敷地でやってもそこは中学校の体育祭。



この時間で最前列を余裕で確保。

用具スペースの隣だけどね。

IMG_251 5

小学校の運動会とはプログラムも随分違って。



お遊戯的なものは当然皆無。

数種類あるリレーを中心に、競技として競い合うものばかりです。

IMG_256 5

『まぁ』もリレーの一種目に参加。



結果よりも、人生初の『追い抜き』を実現出来たので、良かった良かった。

IMG_261 0

撮影対象が中学生になると、色々気も使ってしまいます。

なんか変に疲れてしまいました。

IMG_260 7

日中はコレでもか!ってくらいの晴天に恵まれましたが

閉会式の頃には怪しい雲行きに。




僕と『なぁ』は、閉会式の途中で引き上げました。


だって、表彰式長過ぎなんだもん。









『まぁ』所属の団は、正直良い結果を上げる事が出来ませんでした。

もちろん結果も大事だけど、それ以上に色々と得るものがある体育祭。





『まぁ』も大事な何かを得る事が出来たのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター