らーめんの店どでん。

引き続き秋晴れに恵まれた三連休中日の日曜日。




まだ涼しい早朝にジョギングを終えて、10時からはプリウスの定期点検。




その後は久しぶりに安行の『桐龍』へ行こうかと思ったら、現在改装の為休業中だって。




これまた久しぶりに大宮二郎へ行こうかなぁとも思いながらiPhoneを弄ってたら、

どでんで三連休限定油そば提供!の記事を見つけてしまった...。

IMG_178 9

前回は去年の8月かぁ。また一年以上開いてしまった。


定期点検に思ったより時間がかかってしまい、11:30到着。

外待ち12名くらい。

日差しをモロに受け、汗をかきかき20分程で入店。

IMG_179 7
ラーメンの店どでん。油そば(750円)ニンニクアブラ。


もちろん油そば。

IMG_179 8

350gとの事ですが、結構盛ってありますね♪

IMG_179 6

先ずは能書き通りに麺だけを頂きます。

IMG_180 1

富士丸の流れをくむウェーブのキツいゴワ麺。


それがまた旨い!!


何もかかっていないのに、ほんのり甘みを感じる麺。

もちろん小麦の香りも最高♪

IMG_179 9

豚はホグしっていうより、短冊切りな感じ。


メンマに合わせてるのかな?


とっても柔らかくって美味しいんですが、この大きさだとあまり主張が強くない感じ。


あくまでも、麺とアブラを味わえ!って言われている気がします。

IMG_179 2

別皿アブラ(無料トッピング)と生たまご(50円)。

その他、

IMG_179 1

卓上調味料等を順番に、少しずつ生たまごの器でまぜまぜ。

IMG_180 2

美味しい!そして楽しい♪





某ベビメタラーな方曰く『荒ぶる麺』。

それをダイレクトに味わえる油そば。最高です。



三連休のみの限定なんてもったいないなぁ。

レギュラーメニューにしてくれないかなぁ。












コメントの投稿

非公開コメント

やばい

この画見てたら行きたくなってしまいました。荒ぶる麺の代替はどこにも無いので困ります。

No title

》merさん

そうなんですよね!
どでんじゃなきゃだめな時があります。

あ、桐龍も暫く行ってないので、新装開店したら直ぐに行ってきます!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター