ラーメン二郎 赤羽店。

『まぁ』がピアノで練習中の第九を聴きながら、

『なぁ』が作ってくれた『今年中に済ませておかなければならない事リスト』を眺める年末の週末。




ねぇ、まだ今年は半月以上もあるじゃん。

換気扇の掃除したって、お正月までにまた汚れちゃうよ?




『毎年そう言って、押し詰まってから慌ててバタバタしてるでしょ!』



うん。

でも年末ってそういうもんじゃない?



『今年の汚れ今年のうちに♪そうだ、お台所のルック買ってきて!』



それは花王のテーマソングでしょ。

ルックはライオン。




『...。友達いないでしょ?』





二郎君って友達がいるよ。

買い物ついでにちょっと会ってくる。




『行ってらぁ〜!って、えぇ?』

IMG_1 957

と言うわけで、二郎君に会いに来ました。


開店30分前で待ち7人。


数件先の『まるます家』から、鰻を焼く良い匂いが漂ってきて辛楽し。

IMG_1 958
ラーメン二郎 赤羽店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜カラメ。


あれ?

いつの間に700円になったんだろう??


IMG_1 960

いつも通り美しい盛りの野菜はシャキ目。


キャベツの甘みがたまりません。


今日の、甘さ控えめカネシ感強めな感じのスープにぴったり♪

IMG_1 962

久しぶりにデロってます。


表面のデロ感と、口の中で感じるプリプリ感。

デロプリ麺健在。

IMG_1 961

ネ申月豕 降 臨 !


いつもより更に厚めの腕肉。


箸で持ち上げると、自らの重量で崩れてしまう柔かさ。



周りに纏った脂は、甘〜くってフワフワ。


もう最高♪

小ブタにすれば良かったなぁ。



一口一口を大事に、ゆっくり味わいたいけど、

気がついたらあっという間に完食。




僕の家から自転車で10分。



もう、わざわざ他の二郎に、車や電車で行かなくても良いかな?

って思ってしまう程の一杯でした。




大満足で帰ると、


『おかえりぃ!二郎君はどうだった?』



うん、とっても美味しかったよ。




『そう、元気そうで良かったね!で、ルックは?』




あ...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター