Residence choice

去年結婚した僕の妹から、「相談したい事がある」と電話がかかって来ました。


妹と旦那さんは10年くらいのお付き合いを経て結婚したので、夫婦仲の心配をした事は無かった。...けど。


まさか...。


と、懸念したのはやっぱり的外れでした。


「中古のマンションを買おうと思って色々と見て回ってたんだけど...」


あ、そうなの?


なんでも、良い所が見つかったんだけど、そんな大きな買い物した事無いので、僕にも見て貰いたいんだって。


まぁ僕だってそんな大きな買い物は1度しかした事無いけど。


可愛い妹の為、一肌脱ぎましょう♪

エントランス

エントランスからエレベーターホールへのアプローチ。


明るく開放的。


中古と言ってもまだ築4年。


オートロックがタッチキーだったり、エレベーターホールにはエレベーター内が映る大きなモニターがあったり。


部屋はセンサー付きダウンライトだったり、アイランドキッチンもどきだったり。


僕のマンションよりずっと快適そうです。


でも、まだ前の住人が生活している中での内覧会。


ご本人達は留守でしたが。クローゼット等を開けると、そこにはリアルな生活が見えます。


モデルルームとは違い、そこに『生活』を感じます。


(なので、部屋内の写真は撮りませんでした)


ちょっとドキドキしました...。


内覧会を済ませて、すぐそばにあった不二家でお茶しながら家族会議。

パフェ群

ずらっと並んだパフェ。みんなで違う種類を頼みました。


パフェひとつのカロリーは700㎉を超えています...。


とっても美味しかった♪けど。


今朝のジョギングで消費したカロリーは400㎉弱。


...。う~ん。こんなにも美味しいのは、高カロリーだからだね。


美味しい物=太る物。...ちょっと反省。


マンションは『なぁ』も『まぁ』も気に入ったみたいなので、「買っちゃえ買っちゃえ!」的な結論
に。


本人達が何軒も見てきて一番気に入ってるんだから、他に何が問題ある?


細かなアドバイスもしたけど、こういう大きな買い物は勢いも大切!じゃない?

(ってゆーか、「背中を押してもらいたいだけ」なんでしょ??)


たぶん、夏が終わる頃にあそこへ遊びに行く日がくるんだろうな~。



外壁

僕のマンションに帰ると、あの足場とネットがほぼ外されていました!


タイル張りなので、修繕前と比べて画期的に綺麗になった!とは思わないけど。


うん。築12年でも、なかなか素敵じゃない!僕のマンション。



スポンサーサイト

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター