らーめん大金。

季節風が弱まり、寒さもひと段落な日曜日。



毎年恒例の佐野厄除け大師詣りへ。

IMG_336 6

一月最後の日曜日だけど、まだまだ大混雑な厄除け大師。


IMG_336 7

お参りを済ませ、厄除け饅頭と佐野名物いもフライをメイク。




その後はこれまた毎年恒例の佐野ラーメン詣り。

IMG_336 8

『なぁ』『まぁ』のリクエストにより、去年と同じ『らーめん大金』。



11:30開店に対し、到着は11:35分頃。



ちょうど最初のお客さんが店内に入店し、入れなかったお客さんと一緒に外待ち。



いそいそと名前を書いてスタンバイ、

僕たちは13組目。



家族連れが多く、平均3名以上なので

僕たちの前に40人以上待っていると思われます。



でも今日は風がなくてポカポカ陽気。



のんびり日向ぼっこしながら、1時間待っての入店。

IMG_336 9
らーめん大金。ラーメン大盛り(680円)。



澄み切ったとても美しいスープ。



鶏ガラメインだと思うんだけど、とても深みがあって凄く美味しい。

IMG_337 1

ザ・佐野ラーメンといった趣の幅広ピロピロ麺。


細かったり太っとかったり薄べったかったり丸かったり。



食感の違いが楽しく美味しい。

IMG_337 2

チャーシューは大きめの巻きバラが一枚。


そこそこ厚いです。


ちょっと薄味ですが、柔らかくて美味しい。




その他にメンマとナルト、ネギ。


スタンダードな、ザ・佐野ラーメン。

IMG_337 4
餃子5個(410円)。



そしておぐら屋系伝統の大きな餃子。

野菜たっぷりで甘みを感じる餡は、もう降参する美味しさ。

参りました。


おぐら屋同様、この餃子を食べてこそラーメンが完成する気がします。





本当、ウチから1時間以上かかろうが

往復の高速代が3,000円以上かかろうが

現地で1時間以上待とうが






また食べたい!って思う


本当に美味しいラーメンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター