学校へ行こう。

五月晴れ全開な土曜日。



今日はクラブで西沢渓谷ハイキング!の予定だったんですが。。。

『まぁ』が通う中学校の学校公開と重なってしまい、

ちょっとでも内申点を上げようと(?)学校行事を優先させました。




担任の先生に初めてお会いして、授業を見学。

それにしてもみんな大人しいね。



僕が中学生だった頃とは大違い。



だいたい、規定外の制服や髪型の生徒が一人もいない!!



安心と同時に、ちょっと不安を感じてしまうのは僕だけでしょうか。。。。


IMG_455 0


『スカート長い女子も一人もいなかったね!』



うん、『なぁ』が中学生だった頃はいたかも知れないけど、

今は何処にもいないと思うよ。




『カバンを潰している娘もいないね!』




革の学生カバン自体、今時だれも持ってないよ。




『網サン履いている娘もいないんだよ!』




・・・?

一体どんな中学生だったの・・・?




紫陽花が咲き始めたいつもの公園、

そんなおバカな会話をしながら『なぁ』とお散歩。

IMG_455 4

『なんか、みんな同じ顔に見えてきちゃうよね』




うん。

僕もそう思う。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『なぁ』さんと気が合いそう(笑)

No title

》がちゃぴんさん

僕が中学2年生の頃は、短ランにボンタンでした(^^;

どうしたら『普通じゃない、他人と違う』と見てもらえるかばかり考えていたものですが、随分時代は変わったんですね、、、、。

でも、網サンは履いてませんでしたよ!!
プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター