ラーメン二郎 赤羽店。

朝からジリジリと音が聞こえるような日差しに見舞われた土曜日。




昨夜の飲み会は大盛り上がり大会で、帰宅は午前様。

当然7時の起床時にはまだお酒が残っている状態でした。



でも、今日は二郎って決めていたんです。

IMG_21 92

ラーメン二郎 赤羽店。小豚ラーメン(800円)。ニンニク野菜カラメ。



真夏のような日差しのなか、汗をかきかき歩いて赤羽へ。



おかげでお酒も抜けたみたい。



調子にのって、普段は絶対押さない『小豚』の食券をポチッ。

IMG_21 93

丼をカウンターに下ろす時、すでに後悔が始まりました。


明らかにいつもより重い丼。

IMG_21 94

そんな豚オールスターズ。



右側は十分柔らかいけど、少しパサつく感じの仕上がり。


左側はホロホロトロトロで好みど真ん中な赤羽クオリティ。



右側のパサつく方を後に残したのが悪かった。。。。



後半箸が止まりかけました。




額から滴り落ちる汗。

食べても食べても減らない豚。



あぁ、ダメかも。。。



玉砕を覚悟した時、目に付いた唐辛子を豚に大量投入。



汗はさらに吹き出しましたが、

辛さで胃が刺激されたのか、何とか完食。







麺量が少なめな赤羽でも

僕には小豚なんて十年早い。




今更ながら思い知らされた、梅雨の中休み。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター