麺屋 隆。

IMG_461 6

梅雨らしい、シトシト雨降りな土曜日。




ピアノ教室に行っている『まぁ』を車で迎えがてら、

以前からちょっと気になっているラーメン屋さんへ。

IMG_461 7
麺屋 隆。ラーメン(小)500円。ニンニク。



『なぁ』と『まぁ』はラーメンの小。




ルックスは二郎系っぽいけど、麺量は普通のラーメンって感。

『なぁ』『まぁ』はこれでちょうど良いって。

500円という価格設定に好感が持てます。




そこそこ豚出汁を感じるスープですが、なぜか酸味が強いです。


何の酸味なんだろう??

IMG_462 1

麺はこの系統としてはやや細め。

ちょっとウェーブがかかっている、ツルツルな麺。

もうちょっと小麦感が味わえれば良いと思います。

IMG_462 2
麺屋 隆。まぜそば(中)800円。全マシ。



僕はまぜそば。



マヨとチーズが醤油ダレにからんで美味しい。

もう少し麺が主張してくれればなぁ。

IMG_461 9

豚は@なバラ。

結構な厚みがあります。



でも、中心部が固くて固くて…。

顎が疲れちゃうよ。



『なぁ』は中心部だけ残して、僕にキラーパス。

こめかみが痛いッス。

IMG_462 3
麺屋 隆。そぼろご飯(無料)。



このそぼろご飯が一番美味しかった。



甘めに煮付けられたそぼろ、最高。





ちょっと心配なのは。。。

土曜日のお昼12:00頃の訪問でしたが、先客は1名。

そのお客さんが出てからは、ずっと僕たちの貸切状態。

もうちょっと入っても良いと思うんだけどなぁ。





小上がりがあって家族でも気軽に入れるし、駐車場もあるし。



頑張って貰いたいお店です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター