fc2ブログ

ラーメン二郎 会津若松駅前店。

早いもので、僕の夏休みももう4日目。



今日から東北へと旅たちます。



出発を火曜日にしたのには、深い訳がありまして。



どうしても行きたいお店が、日曜月曜と連休する事が判明したから。

(月曜日は定休です)



そんな、どうしても行きたかったお店がここ。



開店の15分まえ位に到着。外待ち10名くらい。



その先頭には、なんと良く知るお方が。



挨拶から軽くお話しさせていただき、あっと言う間に開店を迎えました。

2tさん(このHNが生きているのかは不明)、ありがとうございました。



さて僕たちは小上がり席へ。

小上がりやテーブルがある二郎って、家族で行っても良い気がしますよね。


IMG_4984.jpg

テーブルの上には箸、GABANのBlack pepper&White pepper、カエシのボトル、一味唐辛子。


レンゲは給水機の隣にありました。


この辺りは富士丸チック?

IMG_4995.jpg
ラーメン二郎 会津若松駅前店。小ラーメン(650円)。ニンニク野菜アブラ。



美しい盛りで堂々たる登場。



スープはど乳化。トロミすら感じる。



IMG_4997.jpg
しょうが(50円)。



しょうがの食券を買っていましたが、僕のラーメンには何処にも乗っていないようです。

店員さんに聞いてみたら、ウズラを乗せた別皿で持って来てくれました。



別皿がデフォなのか、ウズラはセットなのか。不明です。


IMG_4992.jpg

麺はやや固めな仕上がりでムチっとした食感。



もう少し柔らかい方が好きですが、柔目コールって出来るのかな。

IMG_4998.jpg

なんかもう二郎では見た事無いビジュアルな豚。


巨大なサイコロ。



固めでパサ気味なのが残念ですが、味の染みは良くて美味しいです。

IMG_4986.jpg
生たまご(50円)。


なんとも可愛らしい小鉢で登場した生たまご。


『まぁ』は大喜び。

IMG_5000.jpg

麺と固形アブラのカエシボトル和え。骰子豚を添えて。



一味が良いアクセント。

IMG_4990.jpg

『なぁ』と『まぁ』は、それぞれ小ラーメン 麺半分 そのままで(650円)。


ウズラは麺半分のサービスかな?


麺は少しパスが回ってきたけど、二人ともほぼ完食。



直系二郎は京成大久保店とここしか食べた事の無い二人。

ある意味貴重な存在。




さて、これでようやく本州の直系二郎制覇。



数年ぶりの全店制覇は、いつになる事やら。





あ、その前に店主が交代した松戸に行かなくちゃ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター