ラーメン二郎 赤羽店.。

大荒れの予報が発せられていた土曜日。




昨夜も飲みすぎて深夜に帰宅したけど、

今日は職場近くのお医者さんに通院しなければなりません。



普段の通勤よりはずっと遅い時間ですが、それでも結構早い時間に出発。



いつもと同じルートなのに、土曜日のこの時間だと全く違う風景に見えるね。



1時間かけて来て、30分以上待って。



診察は2分で終了。



これで土曜日の午前中が終わってしまうのって、なんか悲しいよね。



という訳で、先週のリベンジ、赤羽へ。

IMG_2623 (1)
ラーメン二郎 赤羽店.。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜カラメ。



11時ちょっと過ぎの到着で、外待ち15名くらい。



冷たい雨の中、45分くらい待ってありつけたラーメン。

IMG_2624.jpg

少しバランスを失いつつありますが、いつも通りの標高。


いつもよりちょっとクタ気味な野菜。

IMG_2627.jpg

大好きな赤羽麺。



デロ度は控えめでプリップリ。



今日のスープは甘さと乳化具合が控えめで、FZが立った感じでしたが

その分小麦の甘さが際立ってとても美味しい。



ちょっと夏の赤羽っぽい感じ。

IMG_2625 (1)

『しっとり』って言葉が、これほど似合う食べ物を僕は知りません。


そんな豚。


大好き。









やっぱりじろうとたろうは全く違うものでした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター