ラーメン二郎 大宮店。

今の会社に入ってちょうど4年が経った記念日。



抜けるような青空の下、人間ドックの為大宮へ。



初めて経鼻胃カメラを体験しましたが、これ楽で良いですね。

経口には戻れないかも。



人間ドック専門な為か、段取りも素晴らしく


ストレスなく検診終了。




朝から何も食べてないからお腹ペコペコです。


パルテール ステーキ定食


取り敢えず、人間ドックに付いている食事券を使用して

大宮パレスホテルの1階パルテールでステーキ定食を。




赤身のステーキは柔らかくって美味しい。

量も味もお上品ですね。




うん、検診の為朝食を抜いているから、これは朝ごはんとしよう。


すぐさま駅の反対側へ移動。


大宮160301①
ラーメン二郎 大宮店。ラーメン(650円)。ニンニク少し野菜。



大宮の『ラーメン』は、他の二郎で言う『麺半分』くらい?


ステーキ定食の直後でも、安心して食べられるね。


大宮160301②

小さい丼に美しく盛られています。



以前と比べるとスープの乳化が控え目な気が。


少し甘めで、僕の好みです。

大宮160301④

かなり固めな仕上がりの麺。



他の二郎とはちょっと違う、独特の香りを感じを楽しめます。

大宮160301③

味は申し分ないんだけど、ちょっとパサつきが気になる豚。



でもカットが薄めなので、食べやすい。




やっぱり大ラーメンにすれば良かったかなぁって

ちょっと後悔しながら、あっという間に完食。




まぁ、血圧も血糖値も順調に成長して来ているので


ちょっと足らないくらいで丁度良いとしましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター