ラーメン二郎 千住大橋駅前店。

初夏の日差しがたっぷりな、でも風のとても強い土曜日。




朝のジョギング中の小一時間は、

・自転車で千住

・車で松戸

・自転車で松戸
 (ジョギング開始と同時に、その風の強さで速攻却下)

を真剣に色々な方向から検討を繰り返していたんだけど。


考えが千住よりに纏まりつつあると、必ず強風が。。。

その度に『やっぱり車か…』ってヘタレな僕。



でも、今日はやっぱり千住な気分!


行きは強烈なアゲインストに向かってだけど、

二郎の為なら頑張れる!?



IMG_27 00
ラーメン二郎 千住大橋駅前店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜アブラ。



開店30分前に到着しましたが、


アゲインストの中で10㎞のジョギング&15㎞のサイクリングは

思った以上に僕の膝を痛めつけ。



生まれたての子鹿のようにプルプルしながら待つ30分の、なんて長いこと。

IMG_27 01

モヤシ率高めですが、美しく盛られた野菜。


千住の野菜、好きです。

IMG_27 17 (1)

細めですが、強烈なデロり具合が素敵な麺。


デロにしょっぱい千住のスープが染み込んで、もう最高♪

IMG_27 03

豚は小さめな赤身が二つと、大きなバラ1枚。


どちらもしっとり柔らかく、濃いめの味で僕好み。

IMG_26 99
ラーメン二郎 千住大橋駅前店。生たまご(50円)。


やっぱり千住で生たまごは外せません。

IMG_27 59

麺をinして絡めると、なんともエロチック。



初夏の陽気の中、物凄い湯気が立つラーメンに汗だくになりながらも


夢中で食べ続けて大満足に完食。





でも麺量多いよね、千住。




帰りのサイクリングも大変だ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター