ラーメン二郎 大宮店。

昨夜は日付が変わるまで飲んじゃって、二日酔いって言うより酔ったままな土曜の朝。



フラフラするし、胃が固形物の侵入を拒んでいるけど



うかうかしてたら、埼玉県から二郎が無くなっちゃう。



心と体に鞭を打ち、通勤とは逆方面の電車に乗って大宮へ。

IMG_3153.jpg

10時少し前の到着で、待ちは20人くらい。



もっと混んでるかと思ったけど、

雨のせいか皆出足が遅めだったみたい。

IMG_3150.jpg


正直そんなに通っていませんが、

実際にこの張り紙を見たら寂しくなっちゃった。



神奈川は5店もあるし、千葉にも2店。

茨城だって栃木だって、新潟福島宮城、北海道にだってあるのに。



埼玉には二郎が無くなっちゃう。。。


(来年某市に開店なんて噂はありますが、どうなんでしょう?)


IMG_3154.jpg
ラーメン二郎 大宮店。大ラーメン(700円)。ニンニク野菜国産生姜。


30分前倒しの10時30分に開店しました。

僕が着席出来たのは11時

寒い中1時間以上並んで、ようやく食欲が出てきたから大ラーメン。



ここの大は他の二郎の平均的な小より少ない仕様だけどね。


IMG_3156.jpg

なかなか美しい盛り。


茹で具合とキャベツの甘さが素晴らしく美味しい野菜。

IMG_3159.jpg

茹で上がり固めで、独特な風味を感じる麺。




この麺がもう食べられなくなると思うと、

やっぱりちょっと寂しい。


IMG_3157.jpg

表面積大きめで厚さ薄めな豚。



柔らかくって味もしっかり。

すごく美味しい。



これはおみやげチャーシューを買って帰らねば。。。




と思ったら、僕が食べている間に売り切れちゃった。残念。






この狭い店内も、最後だと思うとなんだか愛おしく感じるから不思議です。





良くも悪くも個性的な二郎だった大宮店。




最後に最高の一杯を、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター