ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。

今年最強と言われる寒波の影響で、凄まじい寒さに見舞われた土曜日の朝。



ジョギングに利用する土手は、所々凍結していて

ちょっと危ないね。



ノルマの10㎞を諦め6㎞に短縮。



その分、散歩の距離を伸ばすとしましょう。


IMG_32 73
ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。ビール(250円)。



今日は土曜日だけど祭日で、本来ならお休みの西台。



でも臨時営業するってTweetがあったから、

張り切って歩いてきました。

1時間ちょっと、ちょうど良いお散歩。





10時頃に到着し、寒い中並んでいたら

椅子を用意してくれたり

30分前倒しで開店してくれたり。



ありがたいです。



まずはビールで喉を潤しながら、温かいラーメンを待ちます。

IMG_32 77
ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜。




2ヶ月ぶりかな。



スープは非乳化で豚出汁と液状脂の旨さがバランス良くて、

なんかお上品な感じもするほどの完成度。



IMG_32 79

量は控えめですが、キャベツ比が高めの野菜。


茹で加減もちょうど良いです。

IMG_32 81

細めで柔らかめな西台麺。



スープとのバランスがまた良いんですよね。


IMG_32 80

味の染みは弱めですが、

柔らかく炊かれた豚。


バラと腕が1枚ずつ、と思いきや

野菜の下に腕がもう1枚ありました。



特に腕は、脂が甘くてたまりません。

IMG_32 75
ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。青ネギ(100円)。



途中で青ネギを投入。



脂と青ネギって相性が良いですね。


ネギを頼むと、レンゲが付いてくるのも嬉しい。




小でも結構な量ですが、

夢中で啜っていると あっという間に完食。



青ネギをサルベージしてたら、危うく完飲する所でした。。。





帰りはバスに乗ろうかと思ったけど




膨れた腹をさすりながら、

また1時間ちょっとかけて歩きます。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター