ラーメン二郎 荻窪店。

強烈な南風が吹き付けてるけど、日差しから初夏の訪れを感じる素敵な土曜日。



久しぶりに二日酔いしてないし、特に予定も無いし。



そんな土曜日は、二郎でしょ。


IMG_33 93


果たして何年振りだろう?

代変わりしてから初めての荻窪。



開店45分前に到着したら、まだ誰も並んで居ませんでした。

初訪問に等しいのに、先頭はあまりにも痴がましいので

ちょっとお散歩して30分前に様子を見てみますが、まだ誰も並んでない。



少し不安になりながらも、もう一周して戻ると数名並んで居ました。


開店20分前でも1st.ロット。




IMG_33 96
ラーメン二郎 荻窪店。玉子(50円)。

レンゲは給水機の上にあるので、

必然的にこのスタイルでの待ちとなります。


IMG_33 97
ラーメン二郎 荻窪店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜。


スープは桜台を彷彿させる乳化具合ですが、

ビジュアルの方向は結構違いますね。

IMG_33 98

もやしはシャキシャキして、キャベツはホクホク、そして甘い。


とても美味しい野菜が美しく盛られてます。

IMG_34 00

麺はやや細めで、ムギュっとした食感。


細めな分だけ、ギッシリ感があり麺量が多い印象。

IMG_33 99

厚さは控えめですが、大ぶりな豚。


味がしっかり入っていてとても美味しい。



IMG_34 02



玉子を纏って魅惑的なビジュアルに。

味変効果もあり、多めに感じた麺量も難なく完食。






二代目荻窪、想像以上の美味しさでした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター