

ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。

あっという間に残り二日となってしまったGW、その最後の土曜日。



そんな今日は、唯一予定が全くないフリーな日。




家族サービスも大事だけど

僕が僕である為に、

二郎を食べに行かなきゃね。







さて、僕の二郎ライフにおけるとても大切な店舗であり、方位磁針でもあった赤羽店.。

2月27日から長期休業していましたが、正式に4月30日をもって閉店となってしまいました。



本当に残念ですが、僕には

『今まで美味しいラーメンをありがとうございました』

と言うことしか出来ません。





赤羽店.が無くなった今、

一番近くて気軽に行けるお店って、西台駅前店になるのかなぁ。


IMG_34 42

素晴らしい五月晴れの中、ゆっくり1時間強歩いて来ました。

汗ばんでも、すぐに着ているものが乾くこの季節って良いよね。



10時ちょっと過ぎですが、すでに15人以上並んでいました。

IMG_34 46
ラーメン二郎西台駅前店。缶ビール(250円)。


10:30にフライング開店。

その30分後くらいに着席です。


まだ午前中だけど、汗かいちゃったしまずはビール♪

IMG_34 47

女性の助手さんから、黄身が割れてしまった事を丁重にお詫びされながらいただいた玉子(50円)。

そしてレンゲが欲しい僕にはマストな有料トッピング『青ネギ』(100円)。



IMG_34 48
ラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)。ラーメン小(700円)。ニンニク野菜アブラ。


豚とアブラに覆われ、野菜が見えないビジュアル。


IMG_34 49

キャベツ比と標高は低めながら

茹で加減が絶妙で美味しい野菜。


IMG_34 51

小さめの@バラ1枚と、腕が2枚。


どちらも薄めなカット。

薄めでも噛み応えを感じる、ちょっと硬めな今日の豚。


IMG_34 55

途中で青ネギを投入したり


IMG_34 54

玉子に絡めたり。




色々な変化を味わえるのも楽しいですね。





赤羽店.閉店のショックで開いた穴を埋める事は出来ませんでしたが



西台はやっぱり西台。


大好きな二郎です。









これからも宜しくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
