ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。

カワハギのお刺身と美味しい日本酒のせいで、盛り上がりすぎてしまった金曜日の翌日。



だいぶお酒が残っている状態ではありますが、

炎天下の中1時間半歩いて西台に。


IMG_35 42
ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。缶ビール(250円)。



今日はビールヤメておこうって思ってたのに

ケースの中にサッポロラガーを見つけて結局ポチっと。



歩いてすっごく汗掻いたしね。

IMG_35 47
ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜。


2ヶ月ぶりの西台


豚のビジュアルが変わってる?

IMG_35 48

標高は大人しめですが、茹で加減が丁度良い野菜。


スープは表層脂が少なめで、アッサリ気味。


IMG_35 53

柔らかめの茹で加減ですが、表面のデロ度が低い今日の麺。



脂やスープの吸いが弱く、余計にアッサリした印象。

IMG_35 51

腕肉はしっかりと味が入って、肉自体の旨さも際立つ完全好みな仕上がり。

サッポロラガーとの相性も素晴らしい。



バラは柔らかいけど、ちょっと味が弱めでした。



IMG_35 45


白ネギや玉子で味変を楽しみながら、あっという間に完食。






冷房の効いた店内で、ビールと一緒に楽しめる二郎。



結局のところ、好きなんです。西台。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター