Nearest ’JIRO’

前回臨休でふられた(参照→)『Cycling♪』ラーメン二郎西台駅前店。


なんでも『つけ麺』を始めたとの事。


他の方の評価はかなりはっきりと分かれていますが、ちょっと気になるので行ってみましょう♪






台風一過以来、涼しい日々が続いています。


今朝のジョギングは快適に走れました。


その勢いのまま、前回同様自転車で行く事に。


湿度も気温も低い中、約20分強のサイクリングで到着。まだ開店30分以上前。


先客は1名。ここは先着2名まで待っている間椅子が提供されるみたい。初めて知りました。


少しずつ増える行列をしり目に、ツートップの特権を行使して待つこと30分。


椅子に座ってスマホを弄っていると、サイクリングでかいた汗がひいて、少し寒いくらい。
『つけ麺』目当てで来たんだけど...。

開店5分前に大きさ確認に来た助手さんの問いに、つい『ラーメンの小で!』と答えてしまった...。


初志貫徹≦臨機応変。


今は身体がラーメンを欲してます。

西台駅前店ニンニク脂
ラーメン二郎西台駅前店
ラーメン小 ニンニク脂。


弊社のラーメン二郎部・中央支部長『ガチャピンさん』と来て以来、数ヵ月ぶり。


あの時は、もう来る事ないかなぁ~と思ったけど。


一部掲示板等の評判通り、良い方向へ向かっています。


スープは非乳化で、どちらかと言えばカネシで食べさせるタイプ。好みでは無いんだけど...。
今日は豚の出汁も前面に出ていて、前回よりかなり美味しく楽しめました。


豚は大きめでしっかり味がついた物が2枚とおまけの巨大端っこ豚♪


あれ、写真を撮ったはずなのに、保存できて無かった見たい...OTZ...。
麺は、このお店の特徴柔らかい『デロ麺』。
西台駅前店麺

でも、カネシを吸ってしょっぱ旨な麺。これはこれで、いいんじゃない?


僕の家から一番近いラーメン二郎。


前回の初訪は、期待が大きすぎたせいで不完全燃焼を感じたのですが。


訪問を重ねてみる必要を実感しました。


満喫した気分で店を出ると、外はピーカン。


暑いラーメンを食べた後の自転車には結構キツイな...。
やっぱり『つけ麺』にすれば良かった^^;


近いうちに再訪します!!


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター