

Science Seminar 【Course 1】

シンボルツリー
僕のマンションの公開広場にあるシンボルツリー。

マンションの大規模修繕が終わって、久しぶりに姿を見た気がします。




今日は埼玉県知事選挙の投票日。


ジョギングとゴルフ練習を終えてから、『なあ』と二人で投票に出かけます。


「ねぇねぇ、誰にいれるのぉ?」


それは内緒です。たとえ夫婦でも、秘密にしなければならない事もあるんです。


「ひどい!結婚する時には絶対隠し事はしないって言ったのに!!!」


...。うん、確かに言ったかも...。


「現職の『松本幸四郎』でいいよねぇ?結構がんばっているみたいだし♪」


...。あのぅ。いつから埼玉県知事は歌舞伎役者になったんだい?


多分、岡村幸四郎の事を言ってるんだと思うんだけど、岡村さんは川口市長だよ。県知事選には出馬してないよ。


ってな会話をしながら歩いていると、あっという間に投票指定場所に到着。


会場はガラガラです。この辺りは比較的新しめのマンションが多いので、投票率が低いのかなぁ。


でも、若くて子供の小さい家族程、地方選挙は大事だと思うんだけど。





選挙を終えて一旦家に帰りお昼ごはんを食べたら、今度は苦労して申し込んだ(参照⇒)【Prologue】Science Seminar
「夏休みサイエンスセミナー」の第一弾、『楽しいキャンドルサイエンス』を受講しに出かけます。


会場は川口SKIPシティ。



でも、保護者は会場の中に入れないんだって...。


真剣に講座を受ける『まぁ』の写真が撮りたかったので...。って、ちびまる子のタマちゃんパパ見たいな事を言っていてもしょうがないので、終了までの2時間『なぁ』と近所のショッピングセンターで時間をつぶします。



「今日は絶対何も買わないからねっ」って『なぁ』。



でも、もちろんそんな訳にはいかず、結構買っちゃった♪


だって、この季節と~っても魅力的は『SALE』って文字があちこちに...。我慢できないですよねぇ。


食糧品を買った所で丁度時間になりました。『まあ』を迎えに行きましょう。

回転灯籠

『まぁ』が作った『回転灯篭』。

ジェルキャンドル

こっちは『ジェルキャンドル』。



とっても楽しかったらしく、キャンドルの火が消えない仕組みや灯篭が回転する仕組みなど、目を輝かせて教えてくれます。


キャンドル越しに真剣な顔で今日の感想を語っている『まぁ』の瞳は、写りこんだキャンドルで文字通り輝いていました。


うん。講座をうけてる写真よりこっちの方がいいや。


でも、残念ながらその写真はブログにアップ出来ません。


だって『なぁ』と約束しちゃったんだもん。




『個人が特定できる写真は載せちゃだめですよぉ♪』





テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
