Science Seminar 【Course 2】

SKIP シティ

今日は暑くなりそうだったので。


朝5時からジョギングしようと思っていました。


でも、出発前に何気なくテレビを付けると...。


石川遼プロが、ゴルフの『世界選手権シリーズ プリヂストン招待』で大活躍。


すっかり見入ってしまい、気が付けば放送終了の7時。


石川遼プロのプレイに魅せられ、そのままゴルフ練習場へ。


帰宅したのは9時。


微妙な時間ですが、ジョギングへ出かけます。






やっぱり早朝に走るべきだった...。


あまりの暑さにバテバテです。


午前中はソファーでグッタリしてました...。




午後は、『まぁ』の夏休みサイエンスセミナー第2弾があります。


先週同様、今回も会場の中へは入れないので、車で送った後は『なぁ』とお買いもの。




会場のSKIPシティ周辺には、巨大アンテナが連立しています。


『あれって、宇宙人と交信してるのかなぁ???』


うん、多分そうだね...って適当な返答をしながらすぐ近くのショッピングセンターへ。


『今日こそは何も買いませんからねぇ!夕ご飯のお買い物だけですよぉ♪』





あれ、ユニクロでシルキードライがSALEだ!


あ!メガネ屋さんもSALEだ!サングラス欲しかったんだよねぇ~!!


『ねぇ、このカットソー下着透けないかなぁ?だったら買いだよねぇ~』


『きゃぁ~!「瞬足」が2足で3,000円だってぇ~!『まぁ』のサイズも残ってるぅ~♪』




...。まったくおバカな夫婦です。



結局、また色々買っちゃって、気が付いたら時間です。『まぁ』を迎えに行きましょう。





今回は、『光で遊ぼう』の講座です。


『万華鏡幻灯機』を作るんだって。とっても楽しみにしていた。





終了予定よりちょっと早く着いたので、車で待っていましたが。


時間になってもなかなか出て来ません。


結局1時間程過ぎてから出てきた『まぁ』


本来高学年用の講座は、ちょと難しくて時間内に終わらなかったんだって。





家に着いてから、早速壁に向かって投影してみます。



壁には白い光の点が4つ位。


すごいね、これが幻灯なんだ!


って、『まぁ』を見ると、うっすら涙を浮かべています。


『もっとちゃんと色んな色が映るはずなのに!』


なんどセッティングをし直しても、結果は同じ。




講義中は、周りのお兄さんお姉さんに迷惑をかけないように、『ここまで出来ましたか?』の声に『出来ません』と言えなかったようで。






周りを気遣うのは大切だけど、『まぁ』だって習う為に行ったんだから。


『わからない』『出来ない』事は、先生にちゃんと言わないとね。


言われないと先生は、『わかった』『出来た』と思っちゃうんだよ。



殆んどが6年生の中に、ぽつんと4年生。



僕には『まぁ』の「言えない気持ち」が痛いほど良く分かります。





でも、この世の中、自己アピールが大切なのはもっと痛いほど良く分かります。



僕と同じ辛さを味わって欲しくないから。



ちゃんと【自分】を出して欲しいのです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター