夏休み2011。(その1の2)

バーベキュー

プールで結構本気に泳いだ後は、お庭でバーベキュー大会♪


結構本気で若者相手に(大人げなく?)泳いだので、お腹ペコペコ。


お肉はもちろん、ビールもどんどん身体に吸収されていきます。


被災地石巻市で、みんな無事に集まって。


恒例のバーベキュー。あぁ、何て幸せなんだろう。





ムク


焼いている最中に落ちてしまったお肉は、愛犬『ムク』へと提供されます。


見当違いの所へ投げてしまい、お肉の場所を教える『まぁ』と従妹。


お肉を自分の足で踏んでしまい、匂いだけでは在りかが分からなくなった愛犬『ムク』


愛すべきおバカたち。






夕暮れ時には、敷地入口に盆火を焚きます。

盆火

義父が、『盆火の煙は悪い所を良くするんだぞ』と言うと...。



一斉に頭を差し出す愛すべきおバカたち。


花火

日が暮れたら、毎晩花火大会。


火薬の匂いが、夏休み気分を倍増させます。







田んぼ

義父が丹精込めて育てている稲田。


このお米が出荷できるかどうかは、放射能の検査を受けるまで分かりません。



でも、義父は(当然ながら)一切の手を抜かず、本当に丹精込めてお米を育てています。


きっと、身体が動かなくなるその日まで。


一切の手を抜かず、丹精を込め続けるでしょう。






どうか、義父の分身とも言えるお米が、美味しく食べてもらえますように...。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター