triathlon

西台駅前店つけ麺小ニンニク20110820
ラーメン二郎 西台駅前店。
小つけ麺 ニンニク。




昨夜の深酒で、またしても二日酔い気味。


いつもより随分遅く、7時半位になってのそのそとベッドから這い出ます。


深酒でもストレス発散になったようで、案外気分はスッキリ♪




さぁ!今日から夏休み第二弾!!



まずは、ジョギングから始めましょう。



昨日から随分涼しくなったので、二日酔い気味ながら結構快適にいつもの距離を走破しました。



シャワーを浴びてからみんなで朝食。




どうやら『まぁ』は、まだ夏休みの宿題が終わっていないようです。


昨日までに終わらせる約束だったんですが...。


あと漢字の書きとりが、3ページなんだって。


昨日僕の帰りが遅かったのがいけないって、意味のわからない言い訳をしています。


確かに、『帰ったら確認するからね!』って言った約束を果たしていません。


しょうがないから、今日のお昼までにリミットを延長します。





午前中は暇になったので、ここはやっぱり二郎でしょ♪って訳で、営業している二郎を探します。



この時期は長期休店する二郎が多いので、ちゃんと調べて行かないと痛い目に逢います。



最初に行こうと思った千住大橋駅前店は夏季休業中でした。


一番近い西台駅前店は、『営業する』『営業しない』の情報が入り乱れています。




もともと土曜日は隔週休みで(第1第3土曜日は休み!とか決っていない)ので分かりずらいのですが。


本来休みの予定だった先週13日(土)が夏季休業休みだったので、今週は営業する。との意見が多いようなので。


『なぁ』自慢のママチャリを借りて行ってみましょう!






途中で『ニンニク掲示板』をチェックすると、やっぱり営業する見たいです。


開店の20分前に到着。3番目に並びます。


開店時間には15人を超える行列となりました。





前回食す予定を急遽変更した為未食だった『つけ麺』。今回は初志貫徹。


開店と同時に入店で、待つ事数分。


まず先につけダレが提供されます。

西台駅前店つけ麺つけダレ20110820

『よく混ぜて下さい!』って店主さん。


つけダレには細かい脂が浮いているだけで、野菜や豚は入っていません。


箸を使ってちょっと舐めると、『???』。強烈な塩分濃度です。

西台駅前店つけ麺メン皿20110820

程なく麺の丼が提供されます。


こちらには麺と野菜、豚、ニンニクが盛られています。


『野菜が足りなかったらおかわりして下さい!』


野菜コールはNGで、足らなければおかわりを貰うスタイルです。





実は、ラーメン二郎でつけ麺って殆んど食べた事がありません。


『酸味』って、苦手なんです。


つけ麺=酸味って偏見を持っていたので、敢えて食べようと思わなかったんです。


でも、酸味に逃げないつけダレは、とても好感が持てました。


最初はしょっぱいと思ったけど、野菜と麺を浸して食べるととってもいい塩梅♪

西台駅前店 豚 20110820

豚も柔らかくしっかり味の浸みた大ぶりの物が2枚と端っこ豚。


端っこは箸で崩して、なんちゃって崩し豚にして麺と絡めます。
これが最高!でした。


崩し豚、メニューに入れてくれないかなぁ。






全店制覇を成し遂げて目標を失っていましたが。


尊敬するカリスマブロガー、『makotojinreiさん』の勧め通り、全店舗全メニュー制覇。



目指して見ようかなぁ。って、ちょっと本気。






つけ麺は麺の量が多いので、とっても満腹です。でも、帰りも当然自転車です。


走り出す前に、高校野球の決勝戦をワンセグでチェックしながらお腹がこなれるのを待ちます。





往復15km。ちょうど良いサイクリング♪






帰ったら、宿題を終えた『まぁ』といつもの西スポーツセンターの室内プールへ。


朝のジョギング5km。ラーメン二郎の往復サイクリング15km。


プールで泳いで、プチトライアスロンの完成!?


もっとも、プールは流れるプールでぷかぷか浮いているだけでしたけど...。



スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

是非是非、全メニュー制覇を!!

年をとりまたヘンな時間に目が覚めた、
makoto-jin-rei42歳。
最近はブログランキングもガタ落ちですので、
「カリスマブロガー」は、やめてください。(泣)

西台つけ、意外にもうまそうで吃驚です。
眉つけも酸味に逃げてはいませんよ、
カネシ勝負の絶品です。
京成大久保で待っています。(笑)

Re: 是非是非、全メニュー制覇を!!

僕にとっては目標(?)のブロガーですので…
やっぱり「カリスマ」です。


全メニュー制覇、のんびり目指します!


まずは眉二の「つけ」と「味噌」からです!!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター