夏休み(2011その2)。伊豆へ行こう♪出発~ホテル到着

源泉

夏休み第二弾の三日目。8月22日(月)。



この日から一泊二日で『伊豆へプチ旅行♪』に行って来ました。



とっても盛り沢山♪(?)なので、チョットずつブログをUPしていこうと思います。



降りしきる雨の中、早朝5時前に出発。

マリンタウン(雨)

まず最初に訪れたのは、伊東にある『マリンタウン』。



所謂『道の駅』です。



本来、初日は海で泳ぐ予定だったので...。



観光案内所で、雨でも遊べる場所の情報を収集。



開場の9時まで暫く時間があるので、持参したお弁当を車の中で食べながら待ちます。



観光案内所のオープンと同時に入場。色々な博物館・美術館の割引券等を物色します。



そんな中、『せっかくの夏休み、普段出来ないような体験をしたい!させたい!』



って、『まぁ』と『なぁ』の意見が合致し、城ヶ崎海岸にある『ガラスアート体験』へ訪問する事に。



観光案内所では、他に明日訪問予定してる場所の前売り券もGet。



『マリンタウン』はお土産物屋さんも多く、つい長居してしまいました。



名残惜しそうな『まぁ』を引きずりながら出発!!

城ケ崎海岸駅

さすが夏休み、海沿いの道路は所々で渋滞しています。
結局、10:30少し前に城ヶ崎海岸駅に到着。



城ヶ崎海岸駅の駅舎は、ログハウス風な造りでかわいい。



ガラスアート体験は、その駅舎の2階で行われています。

ガラスアート1

丸太小屋の屋根裏って感じで、なんか和みます。



ガラスアートとは、板状のガラスを購入し様々なパーツを組み合わせてデザインを完成していきます。



購入する板状ガラスの大きさで料金が変わるシステムです。



『まぁ』はかなり小さいガラスを選択。『箸置き』を作るんだって。

ガラスアート3

細かいパーツがずら~っと並び、迷っている『まぁ』

ガラスアート2

頭の中でアウトラインが出来上がったのか、途中からサクサクと仕上げて行きます。

ガラスアート完成

完成!これから焼き付けですが、それは別の場所で行うんだって。
『出来上がったら郵送します』との事。



ふ~ん。そうなんだ。



まぁ、『すっごい楽しみだね♪』って『まぁ』が言ってるので良しとしましょう。



時刻は12:00前。まだ雨は降っていますが、ホテルの近くまで移動しましょう。





ホテルは『熱川温泉』にある『ホテル志なよし』さん。



到着したら、とりあえず雨は上がっているみたいです。



チェックインは15:00なので、とりあえず荷物と車を預かってもらい、更衣室を借りて着替えます。



薄日がさしてきたので、海へGO!

海1

ホテル前の海岸には数グループいましたが、さすがに泳いでいる人はいないみたい。
海の中は僕と『まぁ』が二人占め。

海2

ちょっと(?)寒いので、『なぁ』と交代。僕は待ってましたのビールタイム♪



そんなおバカな家族を見て、周りのグループも少しずつ海に入って来ました。



気が付けば結構混雑しています。おバカの伝染。






3時間ほど海を満喫し、チェックインの為にホテルへ戻ります。
冷えた身体を温泉で温めましょう♪





温泉に夕食にetc...。お楽しみはまだまだ続きます...。


スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2度も休みが取れてよかったですね
私は10日から19日まで休みました。(あっ!毎日休みでした。)
田舎の放射線量は0・9~1マイクロシーベルト・・・
放射線のお陰であの病気が治りました。(笑い

「フOキ」さんが一人でお留守番だったのかな?
彼は何日休みましたか?

Re: No title

素浪人さん。

おかげさまでゆっくり休む事が出来ました(^^)

二人とも、4日ずつお休み頂きました。


福島の放射線、心配ですね。
宮城のお米も心配です...。

来週から職場がガラッと変わります。
改めてご連絡致します。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター