夏休み(2011その2)。伊豆へ行こう♪ホテル志なよし編

風呂上がり

宿泊した、熱川温泉の『ホテル志なよし』。


かなり年季の入ったホテルです。

志なよし

窓からはすぐ目の前に足湯が見え、その奥は海です。



眺めは最高でした。



お部屋は思いの外きれいで快適♪

畳でゴロゴロ

我が家では出来ない、『畳でゴロゴロ』を満喫する『まぁ』。







温泉は、ジャングルを模した大浴場と、少し小さめの浴場。
時間帯で、男女が入れ替わります。




屋上には目の前に海が広がる貸切家族風呂。



お湯は柔らかく温度も最適。極楽気分を満喫♪



僕は、家族風呂×2、ジャングル風呂×3、小浴場×1。



温泉で汗を流して⇒ビールを飲んで⇒温泉で...の繰り返し。



お肌もスベスベ。お腹はペコペコ。





さぁ、待ちに待った夕食です!

先付け
先付け。鯵の南蛮美味しかった。

ナス田楽
茄子田楽。ちょっと甘過ぎるかな?


お刺身
お造り。アワビは『紙石鹸』なみの薄さ。マグロもちょっと...。

でも、鯵と伊勢海老は流石!の美味しさ!!

タジン鍋と釜めし
タジン鍋と釜めし。

タジン鍋
タジン鍋は、名前を失念してしまいましたがブランド豚。

脂の甘さがたまりません。。。

ハンバーグ
お子様メニューの『まぁ』はハンバーグ。

生意気に、『何!?このジューシーさ!!』とか...。

ウナギの釜めし
鰻の釜めし。

お茶漬けも最高!

金目の煮つけ
追加で頼んでおいた金目の煮つけ。

小さめの切り身が先付けに付いてましたが、やっぱり姿煮もね♪



値段の割に、量も質も大満足の夕食でした♪

ご馳走様でした!



足湯から

夕食の後は海岸で少しだけ花火。

そしてホテル前の足湯も試してみます。

足湯から見上げると、僕たちの部屋が丸見え!です。ちょっと気を付けないと。




そしてまた温泉に入ってビール飲んで。。。





出だしの雨には気をもみましたが。




『まぁ』も『なぁ』も、もちろん僕も。

大満足の一日目でした!!!



スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター