Silver Week2011

彼岸花

今日から秋の連休、シルバーウィークの始まりです。



でも、今年はちょっと残念。3連休、3日お仕事、3連休。



もうちょっと、どっちかに寄ってくれればいいのに...。





そんな初日の今日。
僕は9月1日から職場が変わってからの環境変化に、身体と精神が付いてきていないのを実感しました。



恒例の朝のジョギングを済ませたあとは、なんだか何もする気が起こらない。


午前中はダラダラと過し、お昼を食べた後の午後は気分転換に散歩しながら、近所のショッピングセンターへお買い物に。

モニュメント

いつもの公園を散策していると、小さな滝のそばにひっそり咲いている彼岸花を見つけました。
今日のトップ写真はその彼岸花。




『お花の広場』には薮蘭が沢山咲いていました。

藪蘭

今日はいきなり大雨に降られたりと不安定な1日でしたが、と~っても暑かった。



でも、秋は確実に近付いているんですね。







写真を撮ったり遊んだり。1時間半程のお散歩で、すっかり汗だく。



『まぁ』は、「のどが渇いた!」って、空の水筒を降り降り。



近所のショッピングセンターで涼みながら一休みしましょう。



あれ?この間BINGO大会でクワガタをGetしたゲームセンターで、今日はお菓子の詰め放題をやっている!



早速僕と『なぁ』の会員番号で、2枚の参加券をGet。



30秒間、ひたすらお菓子を袋に詰め込みます。

お菓子の山

当分お菓子には困りそうにありません。。。





来週は『まぁ』の運動会。



この3連休中に、80m走のスタートダッシュを特訓するぞ!!



ちょっと涼しくなった夕方。そう声掛けると、『お~~!!!!』と着いて来た『まぁ』。



でもね。やる気は評価するけど。



素足にCROCSじゃぁ、走れないよ...。



テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>職場が変わって環境変化に付いてきてない
たった7ヶ月少々でも、あの環境に慣れちゃうと戻るのがキツイかもね
でも早朝ゴルフをやるのには良かったかもよ
その後、あの会社の様子はどんな風ですか?

私は被写体を求めてアチコチ歩き回ってます
70-200に続いて24-105をこの度ゲットしました
今週末はこの2本を持って「八尾のおわら」を見に行ってきます

日高・巾着田の「彼岸花」が咲きだしましたよ
近くにはラーメン屋さんもあるので来ませんか?

Re: No title

素浪人さん。

職場が変わって半月以上経ちましたが、染みついた生活習慣はなかなか戻りませんね(^^ゞ
夜は9時には眠くなってしまいます...。

まだ新しい形が出来上がって無く、色々課題が多いですが、なんとかやっています。

24-105、またLレンズですか!?いいですねぇ~!!
Lレンズを連続で購入しちゃうと、もう戻れないでしょうね...。

日高の彼岸花、検討します!!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター