Painful

イネ科

朝のゴルフ練習。



真夏は、太陽が高くて打席には直接日が差しませんでしたが。



9月も半ばを過ぎた今日は、日も傾いていて。直射日光がガンガン当ります。



今朝は風も無く、暑さは真夏を凌ぐほどでした...。



へとへとになって自宅へ帰ったら、『なぁ』と『まぁ』は相変わらずのリズム天国中。



暇だからジョギングへ...。やっぱりキツかった。



記録を取り始めてから、最遅のペース。まぁしょうがない。命の方が大切です。



真水のシャワーを浴びて、扇風機の風を独り占め。



やっと身体が動くようになったと思ったら、『なぁ』が「ラーメン食べたい♪」



正直、全く食欲なんて無かったけど。
どうせなら、汗をダラダラかくラーメンより、汁無しがあるあそこへ行こう♪

豚喜 汁無し小ニンニク脂20110919
豚喜 川口店。
汁無し 小 ニンニク脂。



ここの汁無し、本当に美味しい!んです。



カネシ(緑ラベルだけど。。)をガツン!と味わえます。

豚喜 汁無し麺&豚
この手のインスパイア店にありがちな 『浅草 開化桜』とは、ちょっと違う『林家製麺』の太麺。



開花楼より、スープの吸い込みが良い気がします。

豚喜 小ニンニク脂20110919
『なあ』と『まぁ』は、ラーメン 小 ニンニク脂 を、二人で分けあえます。



店名の通り、ここの豚は凄いです。

豚喜 豚2

厚さは、2cmに迫ろうとするほど。箸と見比べて下さい。



『ラーメン』のスープは、生姜が効いたタイプ。好き嫌いはあると思いますが。



僕は好きです。大事にしたいお店。





ラーメンを食べたら、またしてもいつものショッピングセンターへ。



一昨日も書いた『お菓子詰め放題』につられて。



会合があり、僕が家を空けた昨日も『なぁ』と『まぁ』二人で行ったんだって。



『だって、タダなんだもん♪』



3連休、毎日お菓子詰め放題へ行ったおかげで、我が家はお菓子天国。



もともとあまりお菓子を食べない『まぁ』。いつになったら無くなるんだろう。






夕方になると一気に気温が下がり、急に肌寒くなりました。



昼夜の気温差が激しいのは、秋や春の特徴。



『秋』を感じたくて、夕食にきのこを食べたくなりました。



冷凍庫にあったホタテ貝も使って、僕がパスタを作ることに...。

ホタテとシメジのクリームソース
ホタテとシメジのクリームソース。



自分では結構美味しい♪と思ったんだけど。



今回『まぁ』には不評でした...。



白ワイン、入れすぎちゃったかな?
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター