Silver Week 最終日。

影

シルバーウィーク第二弾の最終日の今日。



ずっと前から、今日は近所の住宅展示場にて催されているイベントに参加する事が決っていました。



そのイベントとは、『リカちゃん人形体験、わたしだけのリカちゃん』

テント


リカちゃん人形のパーツを選択していき、自分だけのリカちゃん人形を作るというもの。

人形も貰えるのに、なんと『無料』なんです!!




10:30から受付開始だったので、ちょうど10:30に到着すると。



なんと、午前中の部はすでに受付終了。
急遽午後の分の整理券を配布する事になっていました。



午後の部の整理券をGetしたら、一度昼食を取りに住宅展示場を離れます。

張り紙

14:00の開始に合わせ13:00すぎに到着すると、午後の部を目当てにしていた人たちが上の張り紙を見て驚いています。




時間通りに整理券が配布され、それに間に合わなかったのなら納得は行くでしょうが。




時間に整理券が全く配布されないのでは、納得行かないのも当然です。




子供たちは泣きながら親を責めます。親は係員を責めます。そして整理券を持っている僕たちを責めるような目で見ます。




その場凌ぎの対応で、後でもっと困る。色々と勉強になりました。



それにしてもリカちゃん、世代を超えて大人気なんですねぇ。




イベント開始までまだ時間があるので、同時に開催しているゲームに参加したり、

ゲーム

モデルハウスを見学したりしていると、整理券の番号を呼ばれました。

リカちゃん


まずはリカちゃん本体を選びます。

この写真を撮っていると、周りのママたちからちょっと白い目で見られちゃいました...。

リカちゃん、パンツ一丁なんだもん。

これなら真っ裸のほうがマシです。




リカちゃん本体も、髪の色や目の色、唇の色など沢山の種類がありました。

ちょっと驚き。

物色

洋服や帽子、靴などを選び、自分で着せます。

完成

完成した『まぁ』のリカちゃん。



ポイントは『まぁ』お気に入りのサマードレスとおそろいの水玉ドレス♪





リカちゃん人形単体でも結構値段はりますよねぇ。

このイベントが主催者側もビックリするほど大盛況なのも頷けます。











それにしてもリカちゃん、結構グラマラスなんですねぇ...。


スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター