もの作り。

神輿2

今日で三連休もおしまい。

朝方は雨が降ったようですね。






ちょっとブルーに目覚めると、昨日捻った左足首が腫れていました。




思った通り...。痛さも増しています。




今日は安静にしていた方が良さそうですが。




前からの約束。川口グリーンセンターへ向かいます。

表札受付

今日はイベントを開催。入場料は無料。しかも良い天気♪



うかうかしてると、駐車場が無くなってしまうので、9時開門の前に到着です。

でも、一番近いメイン駐車場はおろか、第二駐車場も満車。なんとか第三駐車場に停められました。

お神輿

イベント開場では、とっても大きく立派なお神輿が出迎え。

日本の伝統芸術は、本当に圧巻です。

表札作り

今日のお目当ては、銅板で作る表札。

去年は定数終了で残念な思いをしたので、今日は一番に並びます。

表札作り2

真剣な眼差しで黙々と作業する『まぁ』

思ったよりハードワークで、途中僕や『なぁ』と交代しながら。

なんと2時間30分もかかって完成!です。





でも、名字を載せるのは恥ずかしいので、写真は無しです...。

サルビア


川口グリーンセンターは、その名の通り緑がいっぱいの公園です。


今日はまだ小さく咲き始めですが、サルビアがとっても綺麗でした。





噴水も所々に。

噴水2

足が痛く無ければ、もっと散策出来たのになぁ。




ごめんね、『まぁ』。今日はバドミントンもフリスビーもパス。




なるべく早く治すから、来週はいっぱい遊ぼうね。


テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title


おみあし、如何ですか?

無理せず、どうぞ御身体を

ご自愛下さいませませ。

そのうち、

遊びに参りますます^^



Re: No title

足、痛いです(T_T)


馬油先生もいなくなり、最近カメラやレンズの話を出来る人がいないので...。

遊びに来てくださ~い!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター