

Red Lobster川口店。

折角の三連休なのに、腰痛に悩まされ殆ど寝たきりの土曜日。



夕方にはちょっと回復してきたので、

毎年恒例のマンネリですがレッドロブスターに。

IMG_293 7

まずはビールで乾杯。

IMG_293 8

シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ。

IMG_293 9

フレンチフライwithチーズソース。

IMG_294 1

ポッポコーンシーフード。



ビール2杯を飲み干し、白ワインにシフト。

IMG_294 2

ムール貝とアサリの白ワイン蒸し。

IMG_294 4

ロブスターブレッドフォンデュ。

IMG_294 5

シェフズパエリア。



オーダーもマンネリです。

だって、好きなんだもん!


IMG_294 8





今年も『なぁ』『まぁ』と僕の三人で過ごせた事が、

僕にとっては一番の幸せ。

Family BBQ 2014 fall

IMG_285 7
三連休中日の日曜日。



今日は、毎年春秋に恒例となったBBQ。



僕の両親と一緒に、木々が色付き始めた道満グリーンパークへ。

IMG_285 0

ガーリックオイルに漬け込んだ海老を焼いたり

IMG_285 1

お肉を焼いたり

IMG_285 2

秋のBBQ一番の楽しみは、サンマ♪

IMG_285 4

でも『なぁ』と『まぁ』は、安納芋が一番だったみたい。





ビールを片手に、ゆっくり過ごした秋の休日。


リアルお買い物ごっこ。

素晴らしい秋晴れに恵まれ、絶好のお祭り日和となった日曜日。


今日は地元川口の浮間ゴルフ場で『荒川ふれあい祭り』が開催されます。





毎年楽しみにしているお祭りですが、今年はいつもとちょっと違う。



だって、お祭りのメインの一つであるフリーマケットに出店するんだもん。




『まぁ』が赤ちゃんから現在に至るまでの過程で使用したおもちゃや絵本など


ぜーんぶ売っちゃおう!って『なぁ』の発案で。




IMG_283 8

ぜーんぶだから凄い量。駐車場から会場までの移動だけでも大変。



この台車は僕担当。『なぁ』と『まぁ』も両手一杯に運びます。


それ以外にも、そもそも車に積むことが出来なかった物があるので、

僕と『まぁ』は一旦徒歩で帰宅して、両手一杯に歩いて運びました。



もうそれはそれは凄い量。

IMG_284 1

所狭しと並べられたかつての愛用品たち。




正直、こんなもの売れるの?って物の方が多かったけど。


これが面白いほど良く売れる。


IMG_284 4

毎年このフリーマケットは大人気ですが、天気の良さも相まって凄い人出。

もう常に接客している状態です。



IMG_284 6

ゆっくりランチを味わう時間なんて無く、

慌てて屋台で買ってきたのを順番に食べます。


ジャンバラヤ、美味しかった。




そんなこんなで15時の終祭まで忙しかった、リアルお買い物ごっこ。


最後の30分くらいは叩き売り状態にもなりましたが、殆どの商品を売りきりました。


朝はあれだけ苦労した駐車場迄の道のりも、帰りは楽々♪





『疲れたけど、楽しかったね!』

思った以上の売り上げに、思わずニコニコしちゃうおバカな僕たち。


よし、今晩はすき焼きだぁ!

初めての体育祭。

秋晴れ全開な三連休初日の土曜日。




今日は『まぁ』が初めて出場する『体育祭』。




去年までは小学校の『運動会』。

この差はでかい。

IMG_250 4

8時20分から入場行進が始まるので、8時丁度に僕も会場到着。



去年までの小学校では壮絶な並び&場所取り合戦を繰り広げたものですが、

同じ敷地でやってもそこは中学校の体育祭。



この時間で最前列を余裕で確保。

用具スペースの隣だけどね。

IMG_251 5

小学校の運動会とはプログラムも随分違って。



お遊戯的なものは当然皆無。

数種類あるリレーを中心に、競技として競い合うものばかりです。

IMG_256 5

『まぁ』もリレーの一種目に参加。



結果よりも、人生初の『追い抜き』を実現出来たので、良かった良かった。

IMG_261 0

撮影対象が中学生になると、色々気も使ってしまいます。

なんか変に疲れてしまいました。

IMG_260 7

日中はコレでもか!ってくらいの晴天に恵まれましたが

閉会式の頃には怪しい雲行きに。




僕と『なぁ』は、閉会式の途中で引き上げました。


だって、表彰式長過ぎなんだもん。









『まぁ』所属の団は、正直良い結果を上げる事が出来ませんでした。

もちろん結果も大事だけど、それ以上に色々と得るものがある体育祭。





『まぁ』も大事な何かを得る事が出来たのかなぁ。

『まぁ』の夏休み、最終日。

久しぶりに窓から差し込み朝日で目覚めた日曜日。



今日は8月31日。

『まぁ』の夏休みも、今日でおしまい。



宿題も終わっているし、何して遊びたい?



『カラオケでアイカツ!ソングを歌いたい!!』



という訳で久しぶりにカラオケデート。

IMG_238 9

アイカツ!ソングのオンパレードなカラオケデート。



ちょっと前まで70点代しか出なかったのに、いつの間にかもう少しで90点に届きそう。




お腹から声が出る様になったもんねぇ。

IMG_239 7

なんて、ビールを飲みながら『まぁ』の成長に目を細める僕。





IMG_239 8

帰りに駅前の移動屋台グルメイベントをちょっと冷やかし。



ここでも当然ビール。








ミンミン蝉がうるさい夏の終わり。

ちょっと寂しいけど、ちょっと楽しい一日。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
